2013-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20130901025432

俺の友達の家は、

両親うつ病、もう40近い兄姉はひきこもり

機能不全家族というか、家族という名の閉鎖病棟の様な環境だった

でも、友人は頑張って勉強して大学でて都内で働いてる

嫁ももらって、嫁は一人っ子から嫁の家族に気に入られていて

「家族」を味わうことができたみたい。

月子供が生まれるみたいだから何かプレゼントしてあげよう

記事への反応 -
  • 毒親のこととか色々考えていのだが、ふと気が付いてしまったことがある。 このどうしようもない自己喪失感である。 成人してるのに小学生並みに何もない。 好きな食べ物も嫌いな...

    • 俺の友達の家は、 両親うつ病、もう40近い兄姉はひきこもり 機能不全家族というか、家族という名の閉鎖病棟の様な環境だった でも、友人は頑張って勉強して大学でて都内で働いて...

    • つまらない人ってレッテルがちゃんとあるじゃないか(笑) その上責任転嫁の才能もある! 自信持って^^

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん