2013-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20130827142627

なんかブクマでも賞賛してる人多いけど、

その酒の件など見ても、ただのダメ人間何だと思う。

何も出来ずにホームレスとかになって行く人ってこういう人じゃん?

別に開き直って人に迷惑かけないなら文句はないけど、ただただADHD言い訳にしてるにすぎないよね。

アスペルガーとかもそうだけど、それらの診断をしてるのは、言い訳にするためじゃなく、

正しく対処する方法が少し見えてるから、その対処への近道を教えてもらえるってだけ。

ただのダメ人間だとどう対処したら良いかも分からいから周りもどう教えてあげればまともに出来るかわからないけど、

ADHDとかならその特性から完璧に周りと一緒になれ、とは言わなくても、その対処法は教えてもらえる。

そこから逃げたらもう人生終わりで、病気も何も関係ない。ただのダメ人間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん