2013-08-23

アスペ人間に対して思うんだけど

アスペの奴って、そう診断されたんだったら履歴書にそう表記することを義務付けるとか、バッジを付けさせて回りからそうと分かるようにすれば良くね?

差別だって騒ぐ奴はいるだろうけど、なまじ外見で気が付かないだけに本人と周囲が迷惑する噺であって、そうやって分かりやすくしておけば逆に「差別」は減るんじゃない?

それで、アスペならアスペの奴らがマイノリティとして集会を開くなり何なりして声を束ねて、マジョリティにぶつけるようにすればいいんだよ。

誰か選挙でこういう公約掲げる奴いないかな。本気でいて欲しいと思うんだけど。

  • 履歴書に書かなくてもガチアスぺは面接してたら「あっ(察し)」ってなるだろ

  • 通名の人間に対して思うんだけど 通名の奴って、そう診断されたんだったら履歴書にそう表記することを義務付けるとか、バッジを付けさせて回りからそうと分かるようにすれば良くね...

  • 別にアスペはアスペだとわかったからって解決する問題じゃないと思うけど。 診断されて意味があるのは本人だけだと思う。 周りは、その人がアスペだろうがアスペじゃなかろうが、そ...

    • 実際、アスペっぽい人と話をしてて、その人が他の人の批判をし始めたと思ったら、それ、そのまんまお前じゃん、って思うことがよくある。 自分のいやな部分を他人に見ちゃうのっ...

    • そうかな? アスペの人間が取り得るパターンてかなりはっきり分けることが出来ると思うけど。 だから極端に言ってしまえば「対アスペマニュアル」があってもいいくらい。 そういう...

      • 書き方が悪かったが、褒めて伸びる云々、ってのは、それが全部アスペに当てはまるって意味ではなくて、 人それぞれの性格ってのものがあって、その人用にどう対処したら良いか、っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん