2013-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20130823163644

普通にそうしてるけど、それって結局、現金だったら他のものも買えるし、他の店でも買えることには変わりないよね。

 

ポイント有効な使い方であって

ポイントでも現金と同じ理由じゃない。

 

ポイント現金を比べれば、少なくともポイントには9割の価値しか無いし、使い勝手が悪いことを考えれば、基本的には現金部分しか比べない。

それに、Amazonカードでも現金でも同じ値段だけど、カードだとポイント還元率下がる(こともある)でしょ。

ここで言ってる現金というのは現金相当の意味ポイント以外の意味ね。

 

むかしは ヨドバシは最大手だったからよかったけど、今は 最大手Amazon

ヨドバシは数多く有るお店の1つになってしまっている。その規模のお店のポイントは使い勝手が悪い。

記事への反応 -
  • ポイントで物を買うときには、10%高い価格と交換する ポイントで買ったものにはポイントが付かないなど、ざっくり比べるとポイントは2で割るのがわかりやすい。   たとえば9...

    • ポイント使って買うものはゲーム機なんかの 値引きがほとんどないものにすりゃOK

      • 普通にそうしてるけど、それって結局、現金だったら他のものも買えるし、他の店でも買えることには変わりないよね。   ポイントの有効な使い方であって ポイントでも現金と同じ理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん