2013-08-23

レジンアクセサリー

女子オタク界隈でレジンアクセサリーちょっとしたブームになってる。

いや、オタク界隈だけじゃなくレジンアクセサリー自体多分ちょっとしたブームだったんだろうけど。

まあキャラモチーフとかを固めたブローチとかをイベントで売るわけですよ。

ぱっと見オタクグッズに見えないし、カワイイし、モチーフによっては分かる人は分かる。

隠れ腐女子とかにはうってつけのグッズなんですね。


しかしなあ。レジンから黄変するよね。

買ってるほうは理解してるのか。売ってる人はその辺説明してるのか。

黄変隠しのためのセピア調アンティーク調パーツなんだろうけど、うーん。


あとこれ一応立体物だよね。版権的にはどうなんだろう。

薄い本と立体だったら権利の扱い違うよね。

「○○のキャライメージアクセサリーです」って売るのは大丈夫なのか。

直接絵は描いてないけど、最近は公式でイメージアクセサリーやら香水やら売るからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん