2013-08-10

日章旗全然しらないのにTシャツ着る人が信じられない

政治的な意味とか思想が関連してるものをその中身を知らずに着る若者が信じられない。

「単にカッコイから」みたいなことを言うんだが、

書いてある日本語も読まずに買うし着る。

いやお前それ日本侵略戦争象徴だぞ?みたいな。

ドイツ行って、「ナチス万歳」とか書いてある服着たやつがいたら笑うだろ、引くだろ。

日章旗を着るってことは日本侵略戦争を支持してるって見られるわけで、そんな迂闊なこと怖くてできないわ。

大日本帝国海軍」とかでかでかと書いてあるんだぞ、それしか書いてないんだぞ?かっこいいかそれ?

なんでみんな平気で買うし使うんだ?

  • 政治的な意味とか思想が関連してるもの、という定義が曖昧なのだよ。 政治や思想との紐付けは個々人に委ねられてるわけで。 赤地に黄色い星が入ったTシャツを着たからといって、ソ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん