2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810085447

素人が見てもって、んなこたーない。

確かに、最初有名なの見るときれーだなー、とか思うけど、

いくつか美術館回ってると、宗教画とかどれも同じに見えてくるし、

風景画も写真みたいによくかけてるねー、とかしかないし、抽象画なっちゃもう意味不明

現代美術なんて言った日には??????にしかんらん。

唯一、ダビデ像だけはすげーっと思ったけど(単純に思ったよりでかかったから)

宗教画とかでも、ダビンチの最後の晩餐とかの画法の説明を細かく説明してもらいながらみたりとか、

絵の歴史的背景を理解しながら見るとまだおもしろいけど、

ただ見て回ってもなんとも思わん(後は超有名ドコロを見て、あー、これみたことあるわーってなるくらい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん