2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20130808192758

原則的にロングしかやらない、リーマン貧乏投資家だけど

そんなコトされたら、投資なんてしない。

 

売りたいときに売れないのは、ロングの人間にとっても不利益しか無い。

ちなみに、今はもう倒産するまで持ってるか、10年以上は持とうと思ってる株しか持ってない。

今みたいな状況では、買う気になれない。買う気に慣れないんだから買うわけがない。

買う気にさせるのが本来だろうけど、売れなくしてロングを狙っても、売れないんだから買うわけがない。本末転倒

 

ロングっていうのは、すくなくとも数年のスパンの中で儲けようって考えて、必要なら短期で損切りってのもやる。

そういう中で、短期的に上がり相場だとか、短期的に下がり相場だとか関係ない。先行きが不透明というのが、一番買わない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん