2013-08-07

リボ払い悪魔

仕事ができてあこがれてた先輩がカードで買い物するときリボ払いで買い物しているのを見た。

社会人1年目だった当事の俺はリボ払いというものが格好いいものだとなぜか錯覚してしまった。

それからは俺もカードで買い物するときはいつも「リボで」と言っていた。

それで、なーにも考えずに月々数千円を返済していた(ようだ)。

数年後に見返してみるとわけがわからん位に膨らんだ借金とすでに返済したと思っていた金の大半は利息だったことに気づいた。

当事の俺のアホ。

実は危険な「リボ払い」。リボ払いの問題点 | Money Lifehack

クレジットカードのリボ払い・分割払いは禁止

結局、注意喚起をしてくれているサイトもあるんだけど、ネット検索するとアフィ目的クレジットカードサイトがでてきて、リボカードお勧めしているという実態がある。こわいこわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん