2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130802171759

とすると、「一般的共働き家庭のカギっ子はそんなに孤独でもないし可哀想でもないんだぜ」って結論でいいのか?

当人たちはそんなに可哀想な環境だと思ってない場合が多いんじゃないか、とは思う。

第三者が「こうじゃないと可哀想、ああじゃないと可哀想」って勝手に基準を設けて「可哀想である」と判定することはいくらでも可能だろうけどね。


ま、そもそも共働き世帯がこんだけ増えた今となっては大して特別な存在でもないだろうし。もはやありふれた存在なんじゃない。鍵っ子

  • 当人たちはそんなに可哀想な環境だと思ってない場合が多いんじゃないか、とは思う。 そりゃ子供は他の家庭環境を知らないのだから、本人がそう思ってなくても不思議じゃない。 大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん