2013-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20130720133313

全部ちゃんと読んでから言ってね。

別に親側の行動どうこうは言ってなくて、

現状、親側もどうしようもない状態なんだろ?

んで、その状況下で、人を見下して自分のためにしてくれる人にさえ、

上から目線でお前それ間違ってんだから俺様に見合う様になるよう努力しやがれ、

って態度なら、

どんなに正しい対応仕様が、満足なんてしないし、どこ行っても上手く行かないぞ、

というだけなんだけども?

それに対して、バカみたいに、そうだよ、親が悪いんだよ、お前は悪くないんだよ、

という風潮が気持ち悪いし本人のためにもならんだろ、と思うだけ。

んなもん、散々そういうこと言われてきて今の状態だろ、って。

もちろん、世の中探せばちゃんと対応出来る親や、カウンセラーも居るだろう。

だが、残念ながらそんなの稀だ。。


だとしたら自分で変わるしかないだろう?

で、その変わるってのは、何もいきなり努力しろ、はたらけ、自立しろ、なんてこと言ってるわけじゃない。

それこそ、ちょっと気の持ちようを変えて、

別に親も世間も貴方をそういう風に仕様として仕向けたわけではないし、

間違った方向かもしれないが、どうにかしようと努力はしてくれてる。

それを実感できれば、自分世間から必要されてないし皆周りが悪いから俺も周りのためになんて絶対何もしない、とか

恐怖を感じ続けたりとか、そういうのが消えて、外に出られるようになるだろう、って。

言うは易し、だけど、けど、結局そこを変えられない限り、何も変わらないじゃん?




ま、極論から言えば、親は縁を切ってでも追い出すのが、現状一番良い解決策だとは思うけどね、本人に取っては。

それだと、それでも分からない奴の犯罪は増えるから世の中のためになるかどうかは微妙だけど。

  • 俺の言ってる通りじゃん尽くしても変わらないクズに苛立ってるだけそして相手をズラすことだけ考えて自分がそうだと認めたくない本質はニートと同じじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん