そうかいそりゃ失礼した。
まあ、これもわかっていることかもしれないけど、
残りの「7割」の部分は、プロデューサーの能力/資本力(広告力)等で不確定要素を、3割、4割ぐらいまで減少させることはできるよ。
ただ、そういう優秀なプロデューサーや、元手があるプロジェクトに関われているかどうかは、そちらさんの事情なので知りませんが。
そういうプロジェクトの体になっていないのなら、
そういう人と組むか、
あるいは、最初におっしゃっていらっしゃったように(ある程度以上に質の高いものを)「数撃ちゃあたる」でやるかだねえ。
まあ、頑張って。
何がヒットするかの事前予測がつかなさすぎる。それどころか、売れた理由の事後分析もできない。 ガンホー自体も分析できていないのか「ヒットしたのは運」とか言ってるし。 大衆が...
もしかして、先日のエンジニア兼ディレクターの人? パズドラのヒットが「運」って言ってるのは、7割ぐらいは事実だとは思うけど、 3割ぐらいはディスられないための謙遜でしょ。...
そんなことはわかっている。7割が運だとしても、3割のうちのかなりの部分が「ちゃんと面白いゲームを作った」ことによるものだろう。 でも、同程度に面白いゲームがたくさんある中...
そうかいそりゃ失礼した。 まあ、これもわかっていることかもしれないけど、 残りの「7割」の部分は、プロデューサーの能力/資本力(広告力)等で不確定要素を、3割、4割ぐ...
艦これはガルパン人気に上手く乗っかれたようにしか見えない 完全に運じゃね?
そうかいそりゃ失礼した。 まあ、これもわかっていることかもしれないけど、 残りの「7割」の部分は、プロデューサーの能力/資本力(広告力)等で不確定要素を、3割、4割ぐ...