2013-06-26

私が間違っているのか、会社おかしいのか

今いる会社上司があわなくって、もう限界

この上司がすべてを握ってるので、ここが合わなかったからもうがんばれないとわかって退社を決意。

ただ、辞めることは決定しているけど、ずーっとモヤモヤしている。

やめることを選ぶしかなかった私が弱いのか? (多分そう。)

まず、気に入られなかった私がわるいのか? (これも、多分そう。)

入ってすぐに周りと同じような対応を望むのはおかしいのか? (多分…そう。)

会社に対する愚痴を言いたい一方で、でも、自分が悪いんじゃ、という気持ちで毎日が苦しい。

だた、色々会社への不満はある。福利厚生雰囲気のこと。

それを言うと、周りは「そんなの、やめていいよー」と言ってくれる。

けれど、それでも、

上記のような気持ちが拭えなくって、辞めるって決めたのにもやもやしてる。



このもやもやが晴れないまま、働くのは苦しいなぁ。

どうしたらよいのでしょうか。

仕事中違うことでも考えていたらいいのか…。

  • ちょっとずれた話になるけど 上司とそりが合わないのって望まない退職の理由としては一番多いと思うよ。 俺も上司が嫌(というのが最大の理由)で辞めたことがあるし、逆に部下を辞...

  • 姉貴がまさにそんな感じだったからコメントさせてくれ。 続ける事が出来ず辞めることが「逃げ」だとか「弱い」とかそんな事はない。絶対にない。 そんなのを言う人たちは、「やめ...

  • 会社が悪いわけでもなければあなたが悪いわけでもない。 誰が悪いわけでもない。 と言われたところで、この増田の苦しみはきっと晴れないんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん