2013-06-22

先天性の障害者がなぜ子孫を残すのかわからない

って意見をたまに聞くんだけど、彼ら曰く、

自分も苦労しただろうになんで劣性ってわかってる遺伝子を残すの?」

ってことらしい。

でも今の日本とか諸先進国って、歴史上かつてないほど障害者が生きやす社会になってるじゃん。

先天性の障害者でも、社会の福祉制度に助けられて、苦労はあってもなんとか成長して生活して、結婚相手を見つけて、子を生む。

これって人間社会の中で人間として真っ当に生きてるじゃん。

今も昔も人間って社会の中で生き残っていくものなんだし、社会に適合できた障害者は、

社会に適合できる優性遺伝子所有者として子孫を残す資格みたいなもんはあるんじゃないのかねー。

社会に適合できなきゃまず生き残れないし、なんとか生かされてた所で相手も見つかんないわけだしさ。俺みたいに。

  • 精神病の類型(DSM-4など)を見たらわかるけど、病気っていくらでも作れるものだから。 偏差値的な母集団を見て下位ランクの人を障害者認定して排除したとしても また新しい障害者類型...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん