2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620153308

tamaso 「コンビニスイーツって美味いよね。値段も安いし、パティシエ要るの?」ということを言ってるようなものでは。その程度の味覚で…、みたいなところはある。2013/06/20

それって、ちがくね?

コンビニスイーツって美味いよね。値段も安いし、コンビニスイーツ作るのにパティシエ要るの?食品工場で十分じゃね?

ってのが正しい発言方法だよね。

 

この言葉場合 国語テストにして

コンビニスイーツって美味いよね。値段も安いし、(     )パティシエ要るの?

()の中に単語を入れて 文章を完成させよという問題を出したら

正解は コンビニスイーツ作るのに とか コンビニスイーツ作るなら という文章になるのは明白。

 

そして、自分にとってはコンビニスイーツで十分だと言っているので、それに対して 『その程度の味覚』といってしまうのは言ったほうが自尊心肥大していて見苦しい。

その程度の味覚で…() の後に()の中に入れるとしたら 私はパティシエの味がわかる優れた味覚を持った人物です。

って自慢じゃねーか。

※横ですまん。

 

どっちも食うけど、どっちも(値段に対して)十分にうまいよ。

記事への反応 -
  • tamaso 「コンビニスイーツって美味いよね。値段も安いし、パティシエ要るの?」ということを言ってるようなものでは。その程度の味覚で…、みたいなところはある。2013/06/20 コン...

    • tamaso 「コンビニスイーツって美味いよね。値段も安いし、パティシエ要るの?」ということを言ってるようなものでは。その程度の味覚で…、みたいなところはある。2013/06/20 それっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん