2013-06-17

なんでもかんでも「Webサービス」って言うのはやめようぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20130609152731

単なるギャラリーサイトとか、どっかのAPIを使って表示するだけとか、RSS読み込むだけのアンテナサイトとか。

もっと役に立つ、しっかりしたもん出してからWebサービス」を名乗ってくれよ。

いや、別にそこまでガチのやつじゃなくてもいいんだよ?


ただ、自称Webクリエイター(笑)とかWebブロガー(笑)が、

Webサービス作ってる私かっこいい!」で作ったような単なる素材集サイトとか、Wordpress丸出しなやつね。

つーかアンテナサイトももういいだろ。素人が作るならまだしも「Webクリエイターです!」ってどや顔で作るもんでもねえよ。

クリエイター名乗るなら、まだ無いサービス作ってみろよ。


まだ彼氏ほしいを探すTwitterネタサービスとかのほうが「Webサービス」って感じ。

まあ、人それぞれだと思うんだけど、何か釈然としないんだよなあ。

記事への反応 -
  • http://channel-flat-navi.net/ スレまとめのまとめをを作ってみました。 デザインはフラットデザインにして一応スマホでも見やすくしてるつもりです。 既存の同じようなサイトがいっぱいあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん