2013-06-16

自転車の鍵

雨がいつの間にか止んでいて、

やった、洗濯物干せると思って

ジーンズ洗濯機から出そうとしたら

ポケットから自転車の鍵がぽろっと出てきた。

ここ数日間ずっと探してた。

洗濯されたばかりで、心なし綺麗になった

鍵を恨みを込めてじーっと見てたんだけど、

よくよく考えたら鍵って一つでいいんだと閃いた。

この輪っかみたいなのいらないし、

二つあったら、一つは印鑑と一緒にいれておけば

鍵を探してモヤる時間も少なかったし、

今日自分は冴えてない?とテンション上がったところで

今までそんなこと思いも至らなかったことに気づいて一気に凹んだ。

あんまりそういうことを人と話したことはないのだけど、

自転車の鍵をあの金属の輪っかごと二つ一括りにしてる人って

いらっしゃいませんか。

  • 鍵なんて、財布に入れときゃ無くしたりしないよ。 貴重品と一緒にしとけば、かなりのバカでも無くしたりはしないもんだ。 そもそも、自転車に2つも付けたままだなんて、「無くした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん