2013-06-16

最近JKと言う用語が「女子高生」の略とマスコミで話題になってるが、意味が違う件

2ちゃんねる発のネットスラングとして女子高生の間で流行ったために、マスコミが誤解したようだ。

しかし、2ちゃんねる発の「JK」の意味は「常識的に考えて=常考から来てるのであって、決して「女子高生」の意味ではない。

使い方としては「そんなことは当たり前だろjk」といった具合に意味に「女子高生」が全く含まれない。

いわゆる重複表現でもあるこのネットスラングがどういうわけか、「女子高生」の意味としてマスコミに特集されている。

もしや、これは後に「言葉狩り」が発生した時に2ちゃんねる発のネットスラングから2ちゃんねるを批判するためのアンチテーゼなのではないか

万が一の保険かもしれないし、2ちゃんねる発と煽動する事自体に恣意的な何かを感じている。

一体マスコミはこれを悪用したいのか?

何にしても用いる時は「常識的に考えて」以外で使わないことだ。

何とも恥ずかしい誤解を招いているようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん