2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130608234259

良く、「海外は、変な英語を聞いても笑ったりしない。そんなのは日本だけ」「文法を異常に気にするのは日本人だけ」とか言う人間がいるけど、そういう人間海外体験記って、どうしても疑ってしまう。文法とか間違ってると、普通に噛み付いてくる連中が居るしな。

海外特に移民の多い国に、ほんの僅かだけ住んだなら、「日本人だけ」ってのが有り得ないって事は身にしみて分かるから

海外に行っておきながら、いつまでも悪い意味で「日本人は~」を使う人は、よほど外国外国人と接さなかったんだな、という感想しか湧かない。

  • まあ中国の人とか韓国の人はやたらアグレッシブだし そういうの見ちゃうと日本人は~と言いたくなる気持ちも分からなくはない 外国語でやり取りするシチュエーションは、何かしら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん