2013-06-05

アスパラガスと尿

普段滅多に野菜とか食べないんだけど、一昨日もらいもので摘みたてのアスパラガスを食べた。やわらかくて甘くて美味かった。

そしたら何だか尿がオカシイ金属臭と薬品臭のハイブリッドみたいな変なにおいがする。アンモニア臭とは明らかに違う。ちょっと怖い。

何これ? また膀胱炎が再発したのか? でも腹痛かったりとかしてないけど。

というかアスパラ関係あるのか? 食べすぎと言うほど食べてないぞ。しかし思い当たる節が他にない。

アスパラがまだ結構ある上に美味すぎてウェブショップで追加でポチってしまったところなのに。キャンセルしなくちゃならないんだろうか?

  • >アスパラガスを食べると尿が強い臭いを発する人もいるが、これはアスパラガスに含まれる代謝物質によるもので害はない。 だって。ウィキペディア先生がゆってた。

  • こういうのって ググってない ググったけど分からなかった 増田に書いてからググろうと思ってる 既にググったけど面白いので増田に書いてる どれなんだ?

    • 実は ・既にググったけど面白いので増田に書いてる なのである。ゴメンネ。 「アスパラ食ったら尿が変なにおいで衝撃を受けた」までは事実、でその後ググって更にビックリした。 実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん