2013-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20130504101353

英語は読み書きはできるけど、英会話が全くできない私

「全くできない」のレベルにもよるけど(日常的な意思疎通くらいはできるのだろうけど、それでも)留学に対する準備がなさ過ぎだと思う。常識的に。

あなたの(日本の)大学に、日本語が怪しいレベル留学生で、なんか怪しげな宗教サークル入ってる」って人がいたらどう思う? 「あー。日本語よく分からいからひっかかっちゃったかなー。かわいそうになー。でも積極的に救って懐かれても困るしなー。なんか痛そうな奴だしなー。ほっとこうか仕方ないよなー。自業自得だしねー^^。」とか。そんな感じでは?

それがあなたの9か月間。

記事への反応 -
  • 明日やっと日本に帰れる。 とてつもなくうれしい。 留学なんていかなきゃよかった。 それだけわかった約9か月のアメリカ留学だった。 アメリカは小さいころからあこがれてた。 音楽...

    • 英語は読み書きはできるけど、英会話が全くできない私 「全くできない」のレベルにもよるけど(日常的な意思疎通くらいはできるのだろうけど、それでも)留学に対する準備がなさ...

    • 連日の創作庫

    • 日本の大学生なんて基本卑しい阿婆擦れとの淫行自慢か、社畜になるための就職活動しかやってないぞ。 猥褻物頒布罪で銭儲けしてるネットで成りすまし名誉毀損罪が趣味の村上春樹と...

    • カリフォルニアのどこの大学行ったのか知らないですが、もったいないなぁ…。 一つのサークルがダメなら、他にも色々トライしてみればよかったのに。

    • 行った場所がハズレすぎるw 9ヶ月我慢するのがアホ。変えてもらえよ。間違った選択をしたことに気付いたら適宜修正する生き方を身に付けないと人生ヤバイぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん