2013-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20130426200740

トラックの運ちゃんもスーパーレジ打ちも清掃員も、給料も出ないのにボランティアで働いてくれるわけじゃねんだよ。

それらが「差額」だ。文句があるなら全部自力で運んでスーパーに並べて売れ。つかスーパー土地も買え。掃除しろ

畑を耕すじいちゃんばあちゃんに金がいるのとそれは何も変わんねー理屈なんだが、お前の中では農業神聖化されすぎだ。

農民は農作物を金で売るんだろうが。金と引き替えなのは一緒だよ。中学生でも分かるぞこんな経済の基礎なんて。

  • 金銭経済なんて、お前らスラムの慣習だろう? 田園地方、どこでもタダで何かをしている。田圃を作る方法。お前金払って覚えるの? いくら金を払っても善意がなければ覚えられない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん