2013-04-25

新卒GWになると...

今年社会人になった奴らの中には

GWをいいことに地元大学に帰ってくる。

実際、俺の周りにはそういうのがいる。

新卒のやつらは、それまでは大学4年生でありサークルでは「頂点」

で偉い存在だったろう。

それが、社会人となり今までとは違う組織の一員となると「底辺」となる。

プライドが高いやつにとってはこれほど劇的な環境変化というのはあるまい。

GWサークルに顔を出す新卒ってのは、異常なくらい「先輩面」をする。

それは、新しい組織にいる鬱屈を発散させるものである

うざいなぁ。と思う。こうやって想像してるだけで笑えると同時に迷惑だ。

先輩面して戻ってくるなら戻ってくんな。迷惑だ。

と思っている後輩がいることをあの人たちに伝えたいなぁ。

まぁそれを直接言えずこんなとこで書く俺は相当なヘタレだがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん