2013-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20130418212818

怠惰人生っていうか、非ハングリー生き方なっちゃうんで頭の回転が鈍めなタイプは多いんじゃないかな。

何だかんだで金があると多少お人好しでも深刻なダメージとか受けづらいしね。親も「金持ち喧嘩せずは合理にして正義」くらいの感じで教育するし。

かくいう自分ものうのうとしていながら大学まで出さして頂きました。小泉元首相の出たとこを首相よりひいひい言いながらだったけど。

記事への反応 -
  • 親の生活費補填で年100万くらいもってかれてんなー。 周りはみんなマンションの頭金出してもらったとか相続がどうとか言ってんだけどなー。

    • 親が生活費の補填だっつって年100万くらい持ってくる。 マンション欲しけりゃ頭金は出してやるからさっさと相手見つけて結婚しろって言ってくる。 人生うまく行かないもんだな、お...

      • そういう感じなのに俺より全然頭悪い奴とか、俺と同程度の奴とか結構いるんだけど、 あいつら一体どんだけ怠惰な人生送ってきたのかな?っていつも不思議に思うんだよなあ。 増田は...

        • 怠惰な人生っていうか、非ハングリーな生き方になっちゃうんで頭の回転が鈍めなタイプは多いんじゃないかな。 何だかんだで金があると多少お人好しでも深刻なダメージとか受けづら...

          • 「多い」かどうかは分からないけど(身の回りの成功者たちはほぼ例外なくボンボンだし)、いるにはいるね。ハングリー精神無い奴。 俺からすると、あんだけ金とか知性とかがある親...

            • 大学って概して入った後の方が大変ですよ。海外なら尚更。 というか、寝てても入れる大学って入る意味ないじゃないですかw

              • というか、寝てても入れる大学って入る意味ないじゃないですかw 東大が意味ないかどうかは人によって意見が分かれると思うけど、どっちにせよ(そういう人たちは)東大くらい寝...

                • 流石にコンプレックスこじらせすぎじゃないですか?w 親に金があるくらいで東大に寝てても入れて当然なんてことになりませんよ。 というか、その理屈って「俺が『東大に寝てても入...

                  • そんな必死にならなくても(ry

                  • というか、その理屈って「俺が『東大に寝てても入れて当然』とはならなかったのは親に金がなかったからだ」っていう自己正当化にしか使えませんよね? いやそうじゃなくて、「俺...

                    • それは理解できないというか、単に事実を理解する気がないし想像も及ばないだけじゃないですか? 恵まれた人が本当に全員寝てても東大に入れてるとしたら、 単純に「親の資産がたく...

                      • 逆に何で恵まれた人をそんなに東大に入れたいんですかあなたはw 恵まれない自分がしてきた努力がクソ無駄みたいにでも見えるんですか。 読解力ねえなあ。 なんでその環境でこう...

                        • 人の話を聞かないなあw 非ハングリーに大事に大事に育てられてるからじゃないですか、って言ってるじゃないですか。 ろくな根拠もないのに「東大くらい寝てても入れて当然だ」に凝...

                          • 相手すんのつれーよ。 「ハングリー精神の欠片も無かったとしても東大くらい寝てても入れるようになんないとおかしいだろ」って言ってるの。最初から。

                            • だから、何で「東大くらい寝てても入れるようになんないとおかしい」んですか? 全然論理的じゃないッスね。本当に東大出てるの? 「恵まれてる人々」に夢見過ぎなんじゃないの?

                  • いつのまにか金があるだけになってる記憶力は親や親の作る環境から受け継いでるよねって話でしょ

            • そういう成功するようなボンボンがゴロゴロいるのって都心くらいじゃないのかね 地方だと多少金持ってても小汚い偏屈なおっさんとか多くて 受け継ぐような教養とか家柄なんてない環...

          • 何も考えずに、どっかのエライさんが「アメリカの大学は素晴らしい(キリ」みたいな事を鵜呑みにする奴に、ハングリー精神など持ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん