2013-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20130415214810

それで仕事がうまくいくなら、僕はそれでいいと思うけど。

実際問題、嫌われたくないからで引き受けると

際限なく仕事は厳しくなり、際限なく単価は下がるじゃん。ビジネスにならなずに、うつ病になる。

から、交渉事は営業担当に任せるしか無い。

 

僕らは全力で親切にしたいけど、それは出来ない。それをやると、際限なく仕事は厳しくなり、際限なく単価は下がる。彼らに限度はない。

から、営業職というもの必要になる。交渉はなんでも必要

 

法律でも、相手先担当者が、直接作業担当者に作業を頼んではいけない。となった。それも、そのへんが理由。必ず間に、交渉する人を挟まないと、この国では際限がなくなる。

職人と、発注元(商社)は直接話してはいけない。これはもう、かなりの鉄板ルールになりつつあるよ。

記事への反応 -
  • 人と揉めてもいい。 人に嫌われてもいい。 なんで、いいのかわからん。 なんで!? 仕事で変な感じになったあと また連絡するのが面倒だ。

    • それで仕事がうまくいくなら、僕はそれでいいと思うけど。 実際問題、嫌われたくないからで引き受けると 際限なく仕事は厳しくなり、際限なく単価は下がるじゃん。ビジネスにならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん