2013-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20130413092330

ちきりんはこの村で唯一のお医者さんでした。

思うところがあったのでしょう。

都会の名門病院からこの辺境の村に単身やってきた彼女でしたが、

村人たちのあまりに身勝手物言いに疲れ果てたのか、ついには診察をやめ、

処方箋だけを書くお医者さんに成り下がってしまったのです。

ちきりん診療所の待合室も閉鎖されました。

それまで暇と時間を持て余した村人たちの集会所だった待合室。

村人たちのあの笑顔と活気で溢れた待合室。

今はもうそ面影はありません。

村人たちは診察の再開と、待合室の開放を望みちきりん医師に働き掛けますが、

うそ言葉は、ちきりん医師に届きません。

うそ言葉は、ちきりん医師に届きません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん