2013-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20130412150812

BMWクーペってたかだか1000万かそこらだろ?それで働かなくて済むって金額じゃねーだろが。何浮かれてんだ。

今年入ってその倍は軽く儲かってるし、90万なんて含み益のうちに入らんと思う

(つか、そもそも含み益なんてもんは確定するまではただ書いてある数字しかないのでそれをどうこう言うようなものではない)けど

でも働いてるよ。


リーマン欧州みたいな何ちゃら危機なんてモンは一介の個人投資家には窺い知れない突然のタイミングでどかんと来たりするんだから

(そもそも個人じゃなくても東日本大震災みたいのは予測できんし)

資産運用で喰う気なら今みたいな相場ではもっと稼がないと。


誰でも儲かる相場で誰もが儲ける程度の儲け出したからって、そんなの誰もが損する相場が来りゃいとも簡単に吹っ飛んだりするんだぜ。

誰もが損してる相場で儲けたんなら自慢もいいし、働かなくてもいいんじゃないかとか思っても無理もないと思うけど

年始からここまでってトータル損する方が難しかったろうがw

  • 他レスですっきりした後につけられても、って感じの間の悪いレスだな。

  • 言ってることは正しいと思うよー。 働くインセンティブが存在しなくなった、ではなく働くモチベーションがわかなくなった、だしね。

  • すっきりした増田だが、ある程度皆が毒を吐いた後でレスするべきだったか? 他レスの、働くインセンティブと働くモチベーションは自分もごっちゃにしてたわ。 一本程度の貯金なら吹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん