2013-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20130410195410

XPが優秀過ぎたんじゃなく、それ以前が酷すぎたので大勢が一斉にXPに移行したんだよ

「一般家庭が使うWindows」としては、XP前はWindowsMeとかWindows98だった

これらはOSとしては今のそれと比べると非常に完成度が低く、普通にウェブブラウジングOfficeを起動、終了を繰り返すだけで時間経過とともに動作が不安定になっていく代物だった

ぶっちゃけ、数時間に1回再起動しないと使い物にならないレベル

そんな状態が数年続いた後でマイクロソフトが「ついに超安定したOSが出ましたよ!」と鳴り物入りでXPを投入し、実際その宣伝文句は言うほど誇張じゃなかったのでみんなこぞって買い換えた

XPが多いのはそんな経緯

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん