2013-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20130410050848

喫煙者口臭が耐えられないほど不快なことに気付いたから。

喫煙者特有の口臭を発するようになるのは、一日に何本吸うかにもよるだろうけど、

10年くらいからだと思う。

同時期に吸い始めた友人の口がマジ臭いことに驚愕した。

10年くらいから、っていうことはさ。

その口臭ってのはタバコのものの単純なニコチン匂いじゃないんだな。

タバコの血行障害によって徐々に口中環境が悪化して

微生物繁殖とか歯槽膿漏傾向とかが詰みあがっての匂いだと。

そりゃ臭いわな…

年季入った喫煙者キスしたことないけど

自分臭いんですけどね。いつ改善するんですかね。口臭くてすいません・・・

これを期に歯医者にも行っておいた方がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん