2013-04-02

じゃあどうすんの?

体調が悪かったり疲れてたりで、ダラダラ一日を過ごすと、余計な事を考える。

今の自分はこれでいいのか?これから先どうなってしまうのか等々。

大体にして、そんな事を考えるのは暇だからに他ならない。

大仰な物事を引っ張りだして、目の前の小さな事から目を背けて、単に哲学っぽくなりたいだけにすぎない。

下らない。実に下らない。

じゃあ何かするのかというと、特に何もせず、今度はこのままでいる事の理由を模索し始める。

理由なんか無い。自分がそうしたいと思うからそうしているのだ。

仮に、自分はそうなりたくはないと考えていたとしても、そうなっているにはそうなるだけの理由がある。

まずは、目の前にある簡単な事を片付けてから一服する時に考えるならばまだマシ。

駄々らに今の自分はいいのか?みたいな事を考え込んでいるのは、時間無駄以外の何物でもない。

将来への不安

クソ食らえだね。

そんなもの考え始めたらキリがない。

目の前の事もろくにできないくせに何が将来だ。

というわけで、まずは床掃除トイレ掃除から始める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん