2013-03-28

増田って特定されずに承認欲求を満たせるからラク

増田トラックバックがつかなくても、ツイッターでつぶやかれた数やいいねの数はわかる。

エントリ名でググれば、まとめブログとかに転載されていろいろコメントがついたりブックマークされたりしていることもわかる。ブコメも読める。

カスみたいな文章でもこんなにたくさんの人間にとって需要が一時でもあったんだなと思うと、承認欲求が少し満たされた気分になる。

誰の目にでも止まって誰が書いたか意識されないっていう、増田からこそのよさから生まれる承認欲求の充足度のバランスがちょうどいい。

文章の練習にもなるし、いい掃き溜めだね。増田

正式サービスにならないかなあ。

  • うらやましいな。増田で書いても反響薄くて全然承認欲求満たされないよorz。これならチラシの裏に書くのと同じだ。 正式サービスにならないかなあ。 には同意。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん