2013-03-18

発達障害でどうしようもないIT土方だけど気力だけはある

アスペADHDの俺だけど生きづらいよねやっぱり。

でもやりたいことはある。

俺の武器は発想の瞬発力や一つのことに執着する性質くらいしかない。

いや、武器どころか周りに迷惑をかける要素にすらなってる。

それでも俺は自分のやりたい勉強をやって、好きなことをやって生きられるようになりたい。

ネットにいる発達障害人間の大抵は自分を諦めていたり定型を攻撃するようなのだけど、

そんな暇があるなら好きなことをやれと言いたい。

そもそも自分の可能性を自分で否定していては何も始まらない。

小さいかも知れないけれど自分の可能性を信じて好きなことを極めていけば

いつかはそれを武器にして社会で上手く立ち回れるようになるかも知れない!

それを信じて生きた方が同じ人生であったとしても楽しく生きられるんじゃないだろうか!

 

というわけで気力だけはある。でも体力が足りない…睡眠障害が酷くなってきた…

今はとりあえず睡眠障害をなんとかして好きなことをする体力を確保しなきゃなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん