2013-03-14

どういう理想

http://anond.hatelabo.jp/20130314234058

一生責任取る

お互いに責任を取り合うのならわかるけど、子どもじゃあるまいし、一方的に責任持たれてもねえ。

「話し合って円満に家庭生活を維持していく」って決意なら嬉しいけど。

その人が、どんなことに「幸せ」を感じるかじゃないのかなあ。「お金心配をするのが不幸」と思っている人なら、高給取りの伴侶を求めるでしょ?

元増田が挙げてる「高齢独身女の理想」ってさ。その先に「自分幸せ」が直結しているから外せない条件なわけじゃない。

高級取りの女性なら「うちに帰ったら、ご飯が待ってて、優しい旦那さんが『おかえりー。おつかれさま。今日は○○が好きな○○だよー』って言ってくれる生活が出来るんなら結婚したいなあ」って思うかもしんないし。

  • まあ、ディテールはともかくとして「絶対的に愛してくれる人」っていう条件を出してくるのが現実的なのかどうなのか自分でもわからなくてね。別に責任とるのどうのというのは端的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん