2013-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20130211203640

体罰」は法律で禁じられているから、法律違反

「怒る」と「叱る」は各人の判断で違うだろうから、その場の状況や人次第。

判断がわかれる、物議を醸すものは、法律で判断していくしかないのでは無いと考えている。

そもそも物議を醸す可能性があるものに関して、日本での判断基準を作っているのが法律だし。

実名報道については、マスコミ視聴者か感じるモラルの部分から出ていないから、

これからも議論になり続けるんだろうなぁ。俺は犯罪などは、匿名派。被告扱いされるまで

無辜の民として扱うべきだと思う。

記事への反応 -
  • 最近、にわかに「体罰は暴力と同じ」と主張する連中がいる。 彼らは「怒ることと叱ることは違う」と言いやしないだろうか? 最近、報道で実名が報道されるのを批判する連中がい...

    • 「体罰」は法律で禁じられているから、法律違反。 「怒る」と「叱る」は各人の判断で違うだろうから、その場の状況や人次第。 判断がわかれる、物議を醸すものは、法律で判断して...

    • 「最近、にわかに「体罰は暴力と同じ」と主張する連中がいる。」 うん、俺はそう思ってるよ。体罰=暴力だってね。 いくら理由を後付けしたって、暴力であることは否定できんだろ。...

      • 「「怒る」は自己の感情の状態を表す言葉で、「叱る」はその行為が他人に及ぶよね。全然違うよね。」 「怒る」には自己の感情の状態を表す他に、他人に及ぶ行為もあるよね。 「全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん