2013-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20130211184446

SNS系は退会して、絵かいたりしたいならTumblrとか別ツールでって事か。

ツールが変わるだけでまた面倒くさいと思ってしまいそうだが、気晴らしにやってみるべきかな…。

でもそれ、一度聞いてみたかったんだが、そのVIP系のサービスでも読者から反応が何かしらあったりするわけだろ?

それって、反応が有るとか無いとか、他人と比較してどうこうとか、疲れないか

これを書きながらわかったんだが、俺はどうも他人の反応が気になって仕方ないらしい。

で、結局それに疲れると…。

例えば何か作品を公開して、他人の反応なんか関係ねぇ、勝手に描くからお前ら好きに評価しろや。みたいな庵野タイプの人だったらこんな事考えねぇのかなぁ…という疑問

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん