2013-02-09

30代の仕事斜陽産業

30過ぎるとなんか色んなプレッシャーが見える。

「何者にもなれない自分」なんてもんは20代半ばでなんとなく感じるだろうけど、

30代の「周りよりも何者にもなれないのではないか」感は異常。

自分たまたま仕事20代の時にいい業務にあたって、5年くらい仕事楽しくてしょうがない時期が

あったけど、異動して業務的にも業績的も敗残処理の仕事になった。

負け続きも3年してると疲れてくる。こう負け続きだと「これから数十年ずっと負け続けるのか?」

と思って空恐ろしくなる。うちは零細企業から頑張るしかないんだけど、リストラとかを断行

せざるを得ない企業とかだはこういうことを感じるのか。

なんか、仕事楽しい進め方とか、勝ち方とか忘れちゃったよ。疲れたなぁ。しんどいなぁ。

業績良いときは、どんだけ仕事しても成果になったから楽しかったんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん