2012-12-16

スポーツが嫌い。

野球が一番嫌い。

サッカーも嫌い。

高校2年生の時、自分所属していた放送部で作った作品が、全国大会で優勝したとき

校長室で賞状をもらった。

同じ学校野球部サッカー部地区大会の決勝に勝ち残った時。

準優勝の賞状は、全校集会で手渡されていた。

ちなみに野球部の時は全校応援と称して、強制的に会場に向かわされた。決勝では大差をつけて負けていた。

学校の外壁には、「祝・○○年度高野連地区大会準優勝」などと書かれた垂れ幕が下げられていた。

校長先生曰く「野球部サッカー部は我が校の誇り」だそうだ。

我が校の演劇部地区大会で優勝する実力があるのに。

我が校の写真部は県大会で入選する実力があるのに!

我が校の、自分所属していた放送部は全国大会で優勝する力があるのに!

  • 演劇にしろ、映像にしろ、その分野を好きなんじゃなくて人から褒められたいだけなら、 早晩行き詰まるからやめたほうがいいよ。

    • うん。だから大学に入って辞めたよ。 そういう意味では良い校長だと思ってる。 いまはほめられなくても楽しいことを趣味にしてるし、求めてないけど褒められることも増えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん