2012-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20121207162914

その気持ちわかります

わたしも26歳すぎたころ「もうアーベルも死んだ年なのに自分うんこしか生み出せなかった」と絶望しました。

いつかあなたグロタンディークのような人生に生まれ変われるといいですね。

記事への反応 -
  • 旧帝行って挫折なんてよっぽど人生舐めてた奴じゃないと出来ないだろ… しかし現実には誰が何言おうが過去の君みたいな奴が量産されていくと思う、今の君が過去の君に言っても挫折...

    • 旧帝行って挫折なんてよっぽど人生舐めてた奴じゃないと出来ないだろ… 旧帝行って挫折って一口に言っても、見通しが甘すぎたのが原因の人もいるだろうし、覚悟を持って勉強頑張...

      • むしろ大学の方が苦痛にならずにやれた人だから良く分からないなそういうの 正直受験の方が苦痛だった、大学と高校はレベルの高低ではなく完全に別物 それと世界の大学ランキングが...

        • まあたとえば、慶應文系と東大理系では「大学の授業」に対して抱く印象がまったく違うでしょう。 授業のレベルも違うし、学生のレベルも違います。 http://d.hatena.ne.jp/active_galactic/2009041...

          • そういうマジキチな奴らを集めた集団の中でさらに群を抜いてるのがウィッテンとかその辺の人間辞めてると思われる連中。 あと20回くらい輪廻を繰り返して1回くらいはせめてその集団...

            • その気持ちわかります。 わたしも26歳すぎたころ「もうアーベルも死んだ年なのに自分はうんこしか生み出せなかった」と絶望しました。

              • ガロアとか二十歳で死んでるからな… 俺が80歳くらいまで精進してやっとガロアの8歳くらいの頃のレベルに到達するんじゃないかと思ってる

      • 俺の場合は逆に空気が読めなさ過ぎて、高校の頃から、大学以降の勉強の仕方が本流だろ、と思って受験テクニックとかガン無視してたら地方の旧帝しか行けなかったというのもある。 ...

        • おまいは俺か。俺も大学別の受験対策とかナメてたんだけど、 結果としてセンターで9割5分取れたのに東大の2次試験が意味わかんなくて絶望した。   行った大学は東京だったから、東...

          • 俺は全教科バランスよくできるという感じじゃなかったなあ。 憶えてるのは、センター試験の2週間前まで全くセンター試験の問題やったことなくて、 初めて数学やってみたら思ったよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん