2012-12-07

意味がわからないクレーム

とある機材の部品などを扱ってる店でバイトしてたときに商品について質問を受けた。

たまたま担当外の売り場を通り抜けている時だったので

「申し訳ありません、今すぐ担当の者を呼んできます」と伝えて

急いで呼びに行こうとしたら急に怒り出す。

なんでこんなことすぐ答えられないんだよ、店員だろ?急いんでるんだけど

すぐ答えて。と言う。

質問の内容は「この商品のこの部分の素材は使ってるの?」っていうような

ちょっと専門的なことだし、適当な案内するわけにもいかなくてさ。

自分ではわからないので担当に確認しに行ってもいいか謝りつつ聞くんだけども

「いいから調べろよ」ってなぜか呼びに行かせてもらえない。内線電話も使わせてもらえず。

どうしようもなくて「大量にある資料の中から探して答える→次の質問される→資料探す‥‥」の繰り返しで

対応してたら最終的に「めんどくせーことしてんじゃねーよ!」って切れて帰っていった。

俺はどうするのが正解だったんだよ。

担当呼んできたら一分とかからず済んでた話だと思うよ。

こういう人ってなにがしたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん