2012-11-15

LCC欠航

ジェットスターで予約してたんだけど、欠航になった。

11月はじめにも乗って、これで二回目。

でも一回目はホテル手配もしてもらったから、別に欠航でも気にしなかったんだけど、今回はホテルなしと言われた。

聞くと、ホテルありのときと、なしのときがあるらしい。どういうことなの……。

まあ急ぎの用事じゃないからいいんだけど、振替可能な時間にすると二泊も必要で結局ふつーの航空会社使うのよりやや高いくらいになる。

しかも、ジェットスター予約したときANAとかJALとか予約してれば、もっと安くついた……という。

あれだな、欠航が出たらキャンセルできるくらいのゆるい計画でなければ、LCCは厳しいのかも。前後24時間から今度の旅行にまわすとかもできないし。

いい勉強になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん