2012-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20121114023038

時代が変わったんだよ。

最近は有名私立中に入れなかった時点で人生終了お疲れwみたいな感じだ。

真のエリート東大なんか行かないで直接アメリカあたりに行くし、格差が拡大してるので相当な上位以外はまあ一山いくらという感じになってる。

経済全然成長しないか椅子が減り続ける一方で、富の集中もどんどん強くなってる。

要は実家都心にある金持ちの家に産まれなかった時点で人生諦めろ、という感じに近い。

そりゃ少子化するに決まってんだろwっていう。

記事への反応 -
  • やる気ない奴は中堅私大やそこらの国立行って そこそこやる気ある奴は地帝行ってたが全員親はお受験ママじゃないぞ、地方だからそもそも塾なんてロクなのないし でも地方でロクに塾...

    • 時代が変わったんだよ。 最近は有名私立中に入れなかった時点で人生終了お疲れwみたいな感じだ。 真のエリートは東大なんか行かないで直接アメリカあたりに行くし、格差が拡大して...

      • 俺はゆとりだ 金持ちにはならないだろうが公務員に内定決まったし、受験も就職もすんなり決まったから競争が激しくてキツイとかよく分からん 大して入るの難しくない所で十分給料貰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん