2012-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20121020121112

しか」って書き方が悪かったのかなあ。

例えば毎日カイワレ大根しか食えない食生活があったとして、2週間に一回だけ好きなもの食べられるよ、しゃぶしゃぶ食べ放題だよ、

となったときあなたの食欲は満たされてますか?

の問いに「満たされていない」という答えが納得できるものは次の問いに進んで。

じゃあ、食欲が満たされるにはどうしたらいいですか?

それは毎日とりあえず求めているのもが求めている量食べられることです、となったとする。

これを書き換えると

毎日カイワレ『しか』食えない(例外あり・しゃぶしゃぶ)」「食欲が満たされない(実は2週間に1回満たされるが全体に及ぼす影響が無視できる程度)」

「満たされる方法毎日とりあえず求めているのもが求めている量食べられること」

ということになる。()内をふまえつつも、「無視できる程度」として、だからしか」と表現したんだが、この「しか」が本当に「しか」でないとダメだと言う事なんだろうか?

  • ごめんまず最初のたとえが分からない。 結婚しても、まともにセックスするのなんて最初の数ヶ月くらいだろ? あとはお義理でやるくらいで、男の性生活なんて(愛人をたくさん囲える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん