2012-10-10

雑誌広告

一般大衆向けの広告類のデザインをしていて

経験則から「っぽければOKでる」というのがあるが

「っぽいもの」ができてからの微調整で

0.25pt動かすのでも、

動かしたら下部のアキが気になるではないか

でも少し動かしてるか..やっぱしっくり来ないな

アキを整えたら字間がオカシイ!! それでは少し詰めて..嗚呼!! 左右が変だ!!

ウエイトを上げてみるか、ってなにこれダサい!! 覇気がない!!

そもそもまたヘルベチカだし芸が無いな、いや、芸とか関係なかったな

思い切ってセリフ体にしてみるかな.. ってごめん俺!! 全然あわねぇ!!

線で区切って..あ、スペースが足んないな。 うーむ

このように微調整をしてしまう。そしてこれは多分一般の目には要らない部分である。でもやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん