2012-09-29

教えてGoogleかApple

 バグフィックスiOS6最適化をさせた最新のAdMobを載せたい!→AdMob SDK 6.2.0を使ってね。あ、でもこのバージョンのAdMobはiOS5以下ではUDID取得するから(あと、iOS6ではadvertising identifier使うからアプリ側の責任でそのことはちゃんとユーザに告知してね☆

 あれ、今まではUDID使わないバージョンダウンロードできていたと思うけど、それどこ行ったの? 6.2.1とかないんですか。


 え、iPhoneでAdMob使うなら、ユーザに「IDFA/UDIDを使ってもいい?」って同意をとったことを確認した上じゃないと使えない? めんどくさくね? 端末がユニークになるようにトラッキングしないと広告出せないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん