2012-09-18

車はみんなが思ってるほど金はかからないよ

お金がかかると言えばそりゃそうだが糞便利だから元はちゃんと取れる。

バイク自転車所詮は雨が降ったらおしまいクルマは便利さのレベルが違いすぎる。

これだけならよくあるクルマ好きの意見だけど、プリウスの登場で世の中は完全に変わった。

あれはガソリン満タンで800キロは走れる。ガソリン代はほぼかからないと言っても過言じゃない。

今はプリウスに近い燃費ガソリン自動車も増えてるし昔の感覚クルマの維持費とか語っても無意味

  • 「田舎では必須だけど都会では無用」に対する反論は?

    • 駐車代考えると都内じゃ損かもしれない。あくまでみんなが思ってるほどマイナスが大きい買い物じゃないよって話ね。

      • いつものことだが地方と都心部の差でしかないよな 駐車場料金の計算を忘れてる(それほど安い、もしくは0なのだろう)時点で まるっきり無意味な試算だ。

  • まず都心の自転車派だが、都心の自転車派は、ロードバイクと折りたたみ派がいる。 そして、俺は折りたたみ派。 雨が降ったらタクシー。トランクに乗るんだよ。 大きな買い物をした...

    • 思考が家族持ちのそれじゃない。

    • 都内は自転車で十分な人もいると思うよ。ただ、雨が降ったらタクシーとサラっと書いてるけどそれ人によっては我慢できないと思う。あと必要性はないと言い切るから無駄な争いがお...

    • ごめん話がそれるけど質問いいかな。 折りたたみはどういうのを使ってるの? 1~3万でどこでも売ってるくらいのやつ? もっと高くて折り畳み性能も優秀なやつ? あと電車に乗る時...

  • 車検代は? 任意保険代は? 駐車場代は? プリウスならバッテリー劣化して交換するハメになるけどそれは? 話にならないので再提出

  • 最近車買ったばかりなせいか、少しばかり意見したくなった 車金かかりすぎ 原付で充分どこにでもいける 雨ガッパでいいよ別に 八十万くらいで買えるかなと思ったら 気付けば百万にな...

    • 何年ローンなのさ・・・って方が気になった。ローンなゲェな。

    • お前の場合車を買って損をしたと言うんじゃなくて、身の丈にあった買い物してないと言うんだよバーカ。

      • 損したとか身の丈のことではなく 費用対効果の話のつもりなんだけどね 正直田舎でもそこまで車は必須じゃないかな、と まーふつうは困るだろーけど、って我ながらどっちなんだか

  • 都心に対しては全然説得力ないし、都心じゃない人は説得されるまでもなく普通に買ってるだろ。

    • 都心は自転車で良いと思うし誰もクルマは素晴らしいので都心でも所有しましょうなんて書いてないのに 必ずナイーブな反応する奴がウジャウジャ出てくるな。いつも思うんだがこうい...

      • 都心に住んでるけど車は持てない小金持ちが多いんだろ 都心だと駐車場で月5万~7万とかかかるから年収1千万でも車なんて持てねーわ まぁ俺の事ですがね

      • 都心部だとコスパが悪すぎるっつーだけだよ 地方ならコスパ良すぎるんだろ? 電車マナーみたいな話でもそうだが 都心部と地方は環境が違いすぎて話が噛み合うわけないんだ どちら...

        • いやあの誰も都心でも持つべきなんて書いてないんスけど

          • 地方とも書いてないよね、横だけど

          • 横からだけど、元増田は場所を限定しないで一般論語っちゃってるから突っ込まれて当然だよ それが嫌なら「田舎では」の枕をつけとけ 別に都心じゃなくて周縁部でもそこまで便利じゃ...

            • あまりにもナイーブな反応多すぎるから一応つっこむけどさ 都心はイラナイさん達にとって日本は都心と田舎の二種類なのか?それこと笑っちゃうんだけど。 正直にボクは買えないから...

              • そう顔真っ赤にして煽りに走るなよ、カッペ。

              • 君は頭が悪いようだから仕方なく説明してあげるけど、全体に言えないことを語るなら、その適用範囲が全体でないことを明言しなければ四方八方から突っ込まれるのが普通だよ。 「都...

                • 横だけど、むしろ「都心は車いらない派」のほうが、車を持っていないことにナイーブになっているように見える。 元増田って「車はコストがかかると思っているけど、たぶん思ってい...

        • ハロワに行くのは月曜日?

      • なんでそのレスを俺につけるのか意味が分からない。 俺が言ってるのは「誰に対して言ってるのかわからないし、誰に対して言っているとしても意味がない内容だよね」ってことだ。

      • 都心じゃなくて周縁部住まいでも車なんて元増田が言うようなレベルが全然違うってほど便利なものじゃないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん