2012-09-16

受胎告知(某アートマンばりにありがたくない意味で)

現在妊娠の子供についてダウン症かどうか検査をする、ということは「陽性だったら困る、対処したい」と思っていることの証明でしょ?

ダウン症だろうがなんだろうが関係ねーよ、って言うなら検査しないよね。しようがすまいが一緒だもんね。検査だってそう安くないって聞いたしね。

で、いざクロでした、となった際に中絶するかすまいかなんぞとグダグダ悩み始めるのはなんなの?

陰性だったら万々歳で安心して子供を受け入れる/陽性だったらなにかしらの対処をする って前提で行った検査じゃないの?

だったらクロが出た瞬間に腹をくくって中絶することを決意すべきでしょうよ。

生まれてくる前に子供がどんなんなるか秤にかけといて、病気だって知ったのになにを急に善人ぶって殺すことを躊躇するの?

  • 情報を得たけっか判断が変わることなんていくらでもあるだろ。 どうして検査する人間を悪人に仕立てたがるんだ。

  • 元増田が言うように「検査してから悩むのは無意味」というのは正しい。 ただ、「他者に認められたという安心感が欲しいから、無意味な肯定『だけ』して欲しい。そこで求められる肯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん