2012-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20120816202506

「お前ら全員いじめっ子だ」

何を今更。

くだんの事件で教育評論家尾木直樹センセが何度もおっしゃってましたけど、いじめ定義として、自身がいじめられたと感じたらその時点でいじめになるらしいですよ。

大津の事件で加害者とされている少年やその家族は確実に社会からいじめられている」と感じていることでしょう。

その時点で自分を含め、叩いている側は全員いじめ加害者です。そんなの当たり前のことです。

叩いている側は全員そんなこと分かって叩いてます

世の中には自分加害者になってでも叩き潰さなければならない存在があります

いじめられてる側に理由があるんだから当たり前です。

そんくらいの覚悟、おれらが持ってないと思ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん