2012-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20120808093330

当方人事。

起業経験プラスだが、当然「で、その貴方が作った会社はどうなったんですか?」という話を聞くことになる。

ただ「潰れました」だと大してプラスにならない。

むしろ無能証明なのでマイナスになる。

最低限、その作った会社を畳むに至った経緯と、自分に足りなかったこと、学んだことなどをスラスラ言えるようになっておくのは必要だろう。

だが、本当にしっかりと自己分析できてるなら、そもそも再就職などせずに今お前が経営してる会社を建て直せよって言いたくなるわな。

コネができたら再起業?うちの会社は踏み台かよボケ。帰れ。って話。

記事への反応 -
  • 技術はあるけど営業が弱くて仕事が取れずに会社潰しそうな零細IT代表取締役。30代です。会社はもうすぐ2年目です。 再就職を考えてますが起業経験ってプラスになります?それとも勤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん