2012-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20120731230813

この世からイジメが無くならないでろうという論拠の一つだな、と感じる。

「本来動くべき教育委員会とか警察隠蔽してるからー」ってなら教育委員会とか警察を叩いて

彼らがちゃんと動くようにするって方向に注力するのが筋だよね。

でも、そういう方向には向かないんだよね。

面白くないし爽快感がないから。


コミュニティ的に悪い奴を叩く」系のイジメイジメっ子の方がなんというか

一種のやりがいとか爽快感みたいなものを感じちゃうんだよね。必殺仕事人のかっこ良さみたいな?

例えば、「嘘ばっかついてクラス全体に迷惑かける奴」とか「イジメをやってた奴」を叩く時とか。

相手が悪いんだ!っていう大義名分のもといくらでもエスカレートしていけるし。

まあ、実体験ですけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん