2012-07-25

わたしは腐女子ではないよ。

ここ数年で”腐女子”という言葉が普及して一般化し、気軽に腐女子とか腐(フ)なんだねと言われることが多いので困惑することが多い。

確かにわたしはJUNEやおいBLと呼ばれるジャンル漫画小説同人誌が大好きだ。

でもどうして、同嗜好を持つ人たちのなかの一部の人たちが自虐として自らを呼ぶために使っていた言葉を、わたしにまで向けられねばならないかと思う。

はっきり言うと不愉快。わたしは自虐によってその世界に介入したいわけでもなく、自分自身と自分趣味は切り離して考えていきたいのに。

なぜ他人に腐ってるという揶揄を含めた言葉定義されるのを受け入れなければならないのか。

わたしはJUNEやおいBL好きな人であって腐女子ではないよ。

  • 世の中そういうものだよ。 例えばゴスロリはコスプレではなく、なんか深い精神世界の一環であの格好をしているワケなんだけど、一般人から見たらゴスロリもメイドも一緒くたのコス...

    • 日常会話できるレベルのAIを攻略キャラに搭載できるくらい技術が進めば かつての市場規模に戻るんじゃね。 車も同じく。太陽電池完全駆動車とかエアカーが来るまで欲しくないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん